持論で自論だけどパニック発作対処法

ここ一週間ほど疲れて疲れてしょうがなくて、帰宅服薬風呂睡眠みたいな全く家事できない状態で死にかけていたんですけど、夫の助けと週末を迎えたことと定例のお茶会もあったおかげでだいぶ生き返りました。一週間寝まくった反動か、それとも通常の薬の量で…

朝から私事でぐるぐる悩みながら仕事していて、もうダメだ死のう、それか失踪しよう、という結論に至ったあと、ん? これは……という活路を見出だして浮上、のち再びなんとなく沈没、というジェットコースターな1日でした。 それもこれも部屋の片付けをすれ…

いつも自分語り

おおきく振りかぶって、波よ聞いてくれ、3月のライオン、私が買っているコミックスの新刊がまとめて三冊も出たので嬉しい。カルバニア物語もちょっと前に出たしね。 これで当分次の新刊はないかな……気付いてないだけで出てるかも、と思うこともあるのですが…

神々の千秋楽

宝塚友の会で神々の千秋楽のチケットが当たったので行ってきました。友の会、友情を疑ってごめん。 初千秋楽。しかもまぁ様の退団公演、サヨナラショー付き。 千秋楽のムラ自体が初体験だったので、緊張感と高揚とで1日興奮しっぱなしでした。パレードでま…

たわごと

虚脱状態のまんま星組のmy初日を迎えようとしている。 こんなことではいかん、と思って宙組千秋楽のブログを書いてるけどなかなか書き終わらない。まだ東京もあるのに虚脱している場合じゃないのよ…… とはいえ、ヅカオタやめようかな、って夫に漏らした翌日…

日記

9月25日はムラにいて、公演も観たんですけど完全に虚脱状態です。 そこへ今日のこまさん退団発表でしょ、凪七さんの星組出演がなかったらマジでヅカオタやめるレベル。凪七さんのゲッベルスみるまでは死なない……死なないけど…… 職場でお昼に食堂行くとワイド…

雑記

http://www.etude.jp/eye/eye_brow/101004056.htmlティントマイブロウ ジェル|韓国コスメのエチュードハウス 病院に置いてあった雑誌で見かけた化粧品。すっぴんでも眉なしにならないように、半年間がんばって眉毛を生やしては少しずつ整えるのを繰り返して…

お片付け計画大

天河読んで王宮ものに浸ったのと遊びに行った友人宅がめちゃ素敵だったのに感銘を受けて、部屋をどうにかしよう! という意欲が少し湧きましたが少しなので部屋は何も変わっていません。相変わらずのゴミ部屋。助けて断捨離アーン! さすがにもう片付けよう…

ひろみちこ

一回だけたまたま見て面白いなーと思ってたドクターXを夫がアマプラで見ていて、一緒に見ていたらやっぱり面白かった。第一・第二シーズンのそれぞれ第一話と、第三シーズンの一部しかまだ見てないけど。 大門先生つっけんどんなようでちゃんとお礼は言うし…

天河復習

天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス) 作者: 篠原千絵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 天は赤い河のほとり(21) (フラワーコミックス) 作者: 篠原千絵 出版社/メーカー: 小…

帰省

実家に帰っています。 新幹線の駅から実家の最寄り駅までの間、新しい駅ができたり古い駅がきれいに改装されたりしてるのに、最寄り駅は変わりばえしないのが不思議。 やっぱり今住んでるあたりは地元と同じような田舎レベルなのがいいんだよな、と思ってた…

神々のネタバレ感想箇条書き

案の定書いておきたいことがじわじわ出てくるので箇条書きで随時更新します。

高タンパク

ラグにプロテイン牛乳をこぼしてこの世の終わりかというほど悲しかったんですけど、掃除しながら「でもチケット忘れて千秋楽の大劇場まで行くとかに比べたら全然こんなのは些細なミスだから大丈夫大丈夫……」と言い聞かせているうちに、明日行く予定の展覧会…

1日3回の薬を夜飲まずに済んだときはそもそもめちゃ眠い時なんだなーと思った。ラグで2時間爆睡。日付変わった頃に夫に起こされて、起き上がれなかったのでもう30分横になってから夜用の薬飲んで寝た。やろうと思っていたことが何もできなかったので昨日は…

神々の土地ネタバレあり感想

※観劇2回目の前にまとめたかったんだけど全然書き切れないしどうせあとからあとから書き足したくなると思うのでいったん出します。

日記

もえこちゃん新公主演ヤッター! と思って書いた記事がアクセス数増えてて、新公終わったからだと思うんだけど感想とかを書いてるわけではないので申し訳ない……新公はタカニュ映像しか見れてないです。もえこちゃん安定のもえこちゃんだった❤️ やっぱり上手…

凪のお暇感想

凪のお暇 1 (A.L.C. DX) 作者: コナリミサト 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る チャンピオンタップの番外編(コナリミサト | 凪のお暇 | Champion タップ!)を先に読んで、かわいい話かな? と…

私「清原と佐々木主浩って同い年? 最近ツイッターで清原と佐々木と桑田のBL見かける」 夫「確か同級生やったと思う」 私「へえー」 夫「清原は高校時代から大スターだったから、佐々木は同い年なのに清原さんって呼んでて、自分の年俸が1億こえたときに初め…

1日1宝塚です

タカニュの突撃レポート見た~ もあちゃん「実のところ、フェリクスさんは誰を一番愛しているんですか?」 ゆりかさん「ね~、フフ、美しいものかな?」 まぁ様(ニコニコしながら自分を指差す) 宙組の現トップコンビはやはりまぁまかなのでは……? ラブ、感じ…

体型的にもどうせ帝王切開……という話を体格の近い経産婦の同僚としていたら、でも無痛分娩で死んだっていうニュースあったやんっておっさんの横槍が入ってきて大変うっとおしかった。 無痛分娩と帝王切開は別物だしどんな分娩様式でも死ぬときは死ぬし、そも…

神々ネタバレなし感想

ネタバレなしです。 本当に素晴らしく繊細で悲しくも美しい素晴らしい舞台でした。 みりおんがいない宙組を心から楽しめるかちょっと心配だったんだけど、これは今の宙組でしかできない! っていう作品だったから、大丈夫だった。見る前にも書いたけど、組子…

神々の前夜

いよいよ明日が神々のmy初日なので、見る前にちょっと書いとこう。 スカステの初日映像は見ました。 まぁ様の美しさはもう、期待通りどころか期待をはるかに上回っていますね……! 冒頭からうららちゃんとの並びがめちゃめちゃ美しかった……あれを明日生で見ら…

ベイビーハラスメントハラスメント

生後数ヶ月の赤ちゃんを連れ回す親たちに想うことと、“ベイビーハラスメント”について - さようなら、憂鬱な木曜日 こういうのとか、親の躾が~みたいなご高説見るたびに思うんだけど、他人の子育てに物申してる人ってご自分はいったいどういう幼少期を過ご…

貧乏すきまなし

発表会までの間、レッスン前後にカフェに行きまくったためにカフェ代がものすごいことになっていて、発表会も終わったことだしカフェは差し控えよう……と思っていたのですがレッスン前にカフェに寄るとテンションが上がる体になってしまった。カフェ文化の街…

「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ | COROBUZZ

「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ | COROBUZZ これぞ観光PRのあるべき姿なのかどうかはともかくよいBLでした。

衝動的にツイッターに書いては消しするのやめたいなーと思ってツイッター控えてるけど、それはそれでストレスになってきたので、これあとで消そうかな……と思わないようなツイートに関しては解禁しようかなーという気もしてきた。宝塚の話は特に、私の勝手な…

聞こえない!

薄々、ずーっと感じてはいたけど、人の言うことが聞き取れない!! 私には聞き取れません!! 最初に気付いたのはたぶん二十歳ごろ、講義の内容はちゃんと聞き取れるけど、日常会話がダメで、何の話してるのか理解するのに時間がかかって会話に入れないこと…

すごく今更だけど、小保方さんが研究室をムーミングッズで飾っていたようなのって別に女性だからとかそういう特色では全くなくて、研究室に好きなもののフィギュアを飾ってる先生なんてごろごろいる。もっともそのフィギュアも研究対象であったり派生した趣…

NHKドラマ「かたりべさん」感想

※2014年8月5日に書いた記事を転載 はじめに。この記事は、被爆者の方を侮辱したり原爆投下を肯定する意図のものではないということを申し上げておきます。 いつものように個人の感想です。 資料館の職員のセリフ、演出がほんとにひどくて、唐突なベッドシー…

2017年8月

八月九日 さっきTBSのニュースで「(長崎)県が過去と向き合う1日となります」って言ってたけど、全国的に向き合ってくれる?? 舐めとんのかほんまに。条約の会議に参加さえしなかったことがどんなに恥ずかしく愚かしいことなのか理解してないのか? 広島も…