仕事やめてません

実質やめているような感じですがまだ籍はあります。 結局、上司に辞める相談をする前に、早退してそのまま出勤できなくなって自宅療養の診断書もらいました。ので、仕事辞めてはないけど実質やめているような状態です。中途半端に主婦業しています。 なんや…

がんばるがんばらない

急にアクセスがのびる日あるのなんなんだろうね!? 数的にバズりとかじゃなくて誰かが読み込んでくれているだけのことだと思うんだけど……ありがとうございます…… 仕事辞めるって言ったら、やっぱりというかなんというか「どこに行っても同じ、こんなので辞…

仕事やめます

家庭内決議ではそのようになりました。 3月頭に派手に体調を崩しまして、それは夫といろいろと、それはそれはいろいろと話し合って光が見えたので、しばらく落ち着いてました。 精神のバランスを崩すと、頭の中がワーッ! ってノイズでいっぱいになって(物…

カンパニーとバッディ

月組さん、千秋楽おめでとうございました!! 下書きに感想が眠っていた…… 今更だけど出します。 月組公演も見てきたよ~ まぁ様が退団されたあと、凪七さん出演の星組公演で辛うじて繋がっていた何かがぷっつり切れていたんだなあと改めて思う今日この頃。…

楽しくない話

消化してから週末を楽しみたいので、楽しくない話だけど書きますね。 先月、仕事中に上司(50代男)が突然机を蹴飛ばして、「てめえ舐めてんのか。調子乗んなや」と凄んでくるというパワハラをかましてきて、(わたしが)部署異動になりとりあえず仕事はやめてい…

宇宙一の彼女は宇宙一

今日は感想文です。 凪のお暇感想 - 生活 このブログいったい誰が見てんだよと思ってたけど、「注目の記事」の一番上に↑の記事があったので、凪のお暇から検索されているのだろうか? 2巻は買ってないです。噂を聞く限り恋愛要素強めになったっぽいし……しか…

中間ぐらいの化粧してるよ

前にこういう記事を書いたんですけど↓ ズボラ化粧の話 - 生活 まあ今も相変わらずズボラはズボラです。 むしろ仕事行くときは眉すら書かなくなったので、更にズボラが増しています。 眉ティントについてもチラッと書いた気がするけど、買おうかな~どうしよ…

下手に冬眠から覚めると死ぬ

ブログを書く心が完全に死んでいました。実際物理的にも体調が悪くて、友人にも心配かけたりしていたんですけど、観劇4カ月ぶりだわ~と言ったらヅカオタの友人に「そりゃ体調崩すわ!」と言われました。言われてみればそりゃそうだな。 寒くて朝起きれなく…

今年の目標2018

中学生並みに踊れるようになる 結婚式を完遂して刈り上げにする 数ⅠAを勉強する 思いついたら書き足します。 去年の目標メモ見たらほとんど達成できていませんでした。ラブリー!

まとまらない2017

一箇所でも大掃除すれば気持ちよく新年を迎えられるだろうと思い下書きを大掃除していますが、ご覧の通り楽しくない話ばっかりですね! 楽しくない話だから投稿をためらってそのままになっていたんだねえ。そりゃそうなる。 総合的に見れば今年は運の良い年…

下書き大掃除:単なる過去の日記

最近は寝れない時はとりあえず目をつむって、マジで寝れない時は勝手に目が開くので薬を飲み、目をつむるのに飽きてきても寝れなかったら起きて薬を飲み、みたいな感じで寝つきのストレスを軽減させられるようになってきた。 まれに夫のいびきが気になる(う…

下書き大掃除:痴漢に遭った話 #Metoo

痴漢とか付きまとい(ナンパ)みたいな、世間の悪意に触れると疲れるけれども、その多くは触りたくもないのに向こうから触ってくるもので、連鎖的に嫌なことをいろいろ思い返すので大変な害悪である。 でも嬉しかったこととして思い出せることが一つある。嬉…

下書き大掃除:同性愛消費者の差別

百合界隈で「悩んでないのもいいけど、『女の子同士なのに……』っていう葛藤が好き!」「そうだそうだ!」という盛り上がりを見かけてしまい、精神が削れた。BL界隈にも同じのあったよね。あるよね。 萌えの指向として「葛藤してるのが好き」というのはどうぞ…

下書き大掃除:受信料

NHKの受信料、公共放送の維持費という意味ではまあ税金みたいなもんかなと思うからいいんだけど、BSの追加料金はどうなんかなー。非常時の緊急放送は地上波で事足りると思うけど違うのかな。 最近は共聴アンテナがBS対応してるせいで、アパートに入居してる…

分からないときはしゃべらない

このツイート見てすごいもやってたんだけど「青ざめた奴はセクハラのひどさに気付いたんじゃなくて、ただ単に上司という権威にへり下っただけだからだ」ということに気付いてスッキリしました。 冬斗@So This is Christmas出ました(@Wintzer)さんがツイー…

最近は帰宅風呂寝にならないようにコントロールしているので、家帰って何もできないということはないんですけど、帰ってすぐ寝るような生活=薬の量右肩上がりっていう生活をもう二ヶ月もやってんの!? と思ってびっくりしました。一時期に比べれば夕飯食べ…

日記

ツイッターを徘徊していたら「推しが恋愛工学のドラマにキャスティングされた」っていうツイートを見かけて、世の中いろんな地獄があるなあと思いました。インタビューで「ご自分と役との共通点はありますか?」とか聞かれたりしたらなんて答えるだろうかと…

日記……結婚式ストレス

結婚式の話が詰まるにつれて、旧来の性別役割から逃げられない感じがストレスでしゃーなくてどうにかしたいと思ってるけどどうにもならないかもしんない。 母親ベールダウン、父親バージンロード、って既に決められてる時点でモヤ……とするから結婚式向いてな…

カフェブレイク

とあるフリーペーパーで、新しいカフェもいいけどレトロな喫茶店にも行こうよ! という記事を見て、いやそうしたい気持ちは山々だけれども、と思ったコーヒー飲めないけど喫茶店も新しいカフェも好きな私です。ハンドルネーム誰か考えてくれ。 レトロな歴史…

難破船のニュース見た 乗ってた人か無事かどうかよりも現地の人が怖がってるとか何をしに来たのかとか 差別意識丸出しの報道で手が震えた 「軍人でも食べるものがなくて、お金儲けのために漁をする人がいるらしいが……」って、それはお金儲けじゃなくて食べる…

日記……生理! いらない! コントロール! できるなら! したい!

祖母がユニ・チャームで働いていたので、母の代からこの世のナプキンはソフィしかないかのように生きてきたのですが、なんやかやあったしユニ・チャーム買いたくないな、と思って生理用品売り場に立ったらソフィ以外の商品がてんで分からなくて初めて生理用…

大エルミタージュ展

行ってきました。面白かった。 にわかロシアオタなので、もっとロシア感の強さを期待して行ったのですが、内容はエルミタージュの収蔵品によって当時のヨーロッパ絵画史を解説するというもので、ロシアは……? と思いましたがそれはそれで大変面白かったです。…

ベイビードライバー4DX

1ヶ月以上前の下書きを掘り起こしました。 「ベイビードライバー」を見てきたよ。ネタバレあり。

ぜんぜん真面目じゃない

二個前の記事、自分でもブログ開くたびに不愉快になってきたので消しました。やっぱり深夜に書いたやつはだめだ…… ここ1ヶ月くらいずーっと体調が悪い。雨続きだったからかな? 冬がきてるからかな? 発作は寝るとおさまるから、と言われてひどい時は薬飲ん…

黒染め高校デビュー

中学生の時には既に白髪が多かったので、中3の冬に母から「染める?」と聞かれましたが「んーまあいいわ」と答えて一度はそれで終わりになっていました。私としては、確かに白髪は多いけど「白髪あるよ」って度々教えてもらうのが申し訳ない程度でそんなに…

朝から私事でぐるぐる悩みながら仕事していて、もうダメだ死のう、それか失踪しよう、という結論に至ったあと、ん? これは……という活路を見出だして浮上、のち再びなんとなく沈没、というジェットコースターな1日でした。 それもこれも部屋の片付けをすれ…

いつも自分語り

おおきく振りかぶって、波よ聞いてくれ、3月のライオン、私が買っているコミックスの新刊がまとめて三冊も出たので嬉しい。カルバニア物語もちょっと前に出たしね。 これで当分次の新刊はないかな……気付いてないだけで出てるかも、と思うこともあるのですが…

神々の千秋楽

宝塚友の会で神々の千秋楽のチケットが当たったので行ってきました。友の会、友情を疑ってごめん。 初千秋楽。しかもまぁ様の退団公演、サヨナラショー付き。 千秋楽のムラ自体が初体験だったので、緊張感と高揚とで1日興奮しっぱなしでした。パレードでま…

たわごと

虚脱状態のまんま星組のmy初日を迎えようとしている。 こんなことではいかん、と思って宙組千秋楽のブログを書いてるけどなかなか書き終わらない。まだ東京もあるのに虚脱している場合じゃないのよ…… とはいえ、ヅカオタやめようかな、って夫に漏らした翌日…

日記

9月25日はムラにいて、公演も観たんですけど完全に虚脱状態です。 そこへ今日のこまさん退団発表でしょ、凪七さんの星組出演がなかったらマジでヅカオタやめるレベル。凪七さんのゲッベルスみるまでは死なない……死なないけど…… 職場でお昼に食堂行くとワイド…