最近は帰宅風呂寝にならないようにコントロールしているので、家帰って何もできないということはないんですけど、帰ってすぐ寝るような生活=薬の量右肩上がりっていう生活をもう二ヶ月もやってんの!? と思ってびっくりしました。一時期に比べれば夕飯食べ…

日記

ツイッターを徘徊していたら「推しが恋愛工学のドラマにキャスティングされた」っていうツイートを見かけて、世の中いろんな地獄があるなあと思いました。インタビューで「ご自分と役との共通点はありますか?」とか聞かれたりしたらなんて答えるだろうかと…

日記

結婚式の話が詰まるにつれて、旧来の性別役割から逃げられない感じがストレスでしゃーなくてどうにかしたいと思ってるけどどうにもならないかもしんない。 母親ベールダウン、父親バージンロード、って既に決められてる時点でモヤ……とするから結婚式向いてな…

カフェブレイク

とあるフリーペーパーで、新しいカフェもいいけどレトロな喫茶店にも行こうよ! という記事を見て、いやそうしたい気持ちは山々だけれども、と思ったコーヒー飲めないけど喫茶店も新しいカフェも好きな私です。ハンドルネーム誰か考えてくれ。 レトロな歴史…

難破船のニュース見た 乗ってた人か無事かどうかよりも現地の人が怖がってるとか何をしに来たのかとか 差別意識丸出しの報道で手が震えた 「軍人でも食べるものがなくて、お金儲けのために漁をする人がいるらしいが……」って、それはお金儲けじゃなくて食べる…

日記

祖母がユニ・チャームで働いていたので、母の代からこの世のナプキンはソフィしかないかのように生きてきたのですが、なんやかやあったしユニ・チャーム買いたくないな、と思って生理用品売り場に立ったらソフィ以外の商品がてんで分からなくて初めて生理用…

大エルミタージュ展

行ってきました。面白かった。 にわかロシアオタなので、もっとロシア感の強さを期待して行ったのですが、内容はエルミタージュの収蔵品によって当時のヨーロッパ絵画史を解説するというもので、ロシアは……? と思いましたがそれはそれで大変面白かったです。…

ベイビードライバー4DX

1ヶ月以上前の下書きを掘り起こしました。 「ベイビードライバー」を見てきたよ。ネタバレあり。

ぜんぜん真面目じゃない

二個前の記事、自分でもブログ開くたびに不愉快になってきたので消しました。やっぱり深夜に書いたやつはだめだ…… ここ1ヶ月くらいずーっと体調が悪い。雨続きだったからかな? 冬がきてるからかな? 発作は寝るとおさまるから、と言われてひどい時は薬飲ん…

黒染め高校デビュー

中学生の時には既に白髪が多かったので、中3の冬に母から「染める?」と聞かれましたが「んーまあいいわ」と答えて一度はそれで終わりになっていました。私としては、確かに白髪は多いけど「白髪あるよ」って度々教えてもらうのが申し訳ない程度でそんなに…

朝から私事でぐるぐる悩みながら仕事していて、もうダメだ死のう、それか失踪しよう、という結論に至ったあと、ん? これは……という活路を見出だして浮上、のち再びなんとなく沈没、というジェットコースターな1日でした。 それもこれも部屋の片付けをすれ…

いつも自分語り

おおきく振りかぶって、波よ聞いてくれ、3月のライオン、私が買っているコミックスの新刊がまとめて三冊も出たので嬉しい。カルバニア物語もちょっと前に出たしね。 これで当分次の新刊はないかな……気付いてないだけで出てるかも、と思うこともあるのですが…

神々の千秋楽

宝塚友の会で神々の千秋楽のチケットが当たったので行ってきました。友の会、友情を疑ってごめん。 初千秋楽。しかもまぁ様の退団公演、サヨナラショー付き。 千秋楽のムラ自体が初体験だったので、緊張感と高揚とで1日興奮しっぱなしでした。パレードでま…

たわごと

虚脱状態のまんま星組のmy初日を迎えようとしている。 こんなことではいかん、と思って宙組千秋楽のブログを書いてるけどなかなか書き終わらない。まだ東京もあるのに虚脱している場合じゃないのよ…… とはいえ、ヅカオタやめようかな、って夫に漏らした翌日…

日記

9月25日はムラにいて、公演も観たんですけど完全に虚脱状態です。 そこへ今日のこまさん退団発表でしょ、凪七さんの星組出演がなかったらマジでヅカオタやめるレベル。凪七さんのゲッベルスみるまでは死なない……死なないけど…… 職場でお昼に食堂行くとワイド…

雑記

http://www.etude.jp/eye/eye_brow/101004056.htmlティントマイブロウ ジェル|韓国コスメのエチュードハウス 病院に置いてあった雑誌で見かけた化粧品。すっぴんでも眉なしにならないように、半年間がんばって眉毛を生やしては少しずつ整えるのを繰り返して…

お片付け計画大

天河読んで王宮ものに浸ったのと遊びに行った友人宅がめちゃ素敵だったのに感銘を受けて、部屋をどうにかしよう! という意欲が少し湧きましたが少しなので部屋は何も変わっていません。相変わらずのゴミ部屋。助けて断捨離アーン! さすがにもう片付けよう…

ひろみちこ

一回だけたまたま見て面白いなーと思ってたドクターXを夫がアマプラで見ていて、一緒に見ていたらやっぱり面白かった。第一・第二シーズンのそれぞれ第一話と、第三シーズンの一部しかまだ見てないけど。 大門先生つっけんどんなようでちゃんとお礼は言うし…

天河復習

天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス) 作者: 篠原千絵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 天は赤い河のほとり(21) (フラワーコミックス) 作者: 篠原千絵 出版社/メーカー: 小…

帰省

実家に帰っています。 新幹線の駅から実家の最寄り駅までの間、新しい駅ができたり古い駅がきれいに改装されたりしてるのに、最寄り駅は変わりばえしないのが不思議。 やっぱり今住んでるあたりは地元と同じような田舎レベルなのがいいんだよな、と思ってた…

神々のネタバレ感想箇条書き

案の定書いておきたいことがじわじわ出てくるので箇条書きで随時更新します。

高タンパク

ラグにプロテイン牛乳をこぼしてこの世の終わりかというほど悲しかったんですけど、掃除しながら「でもチケット忘れて千秋楽の大劇場まで行くとかに比べたら全然こんなのは些細なミスだから大丈夫大丈夫……」と言い聞かせているうちに、明日行く予定の展覧会…

1日3回の薬を夜飲まずに済んだときはそもそもめちゃ眠い時なんだなーと思った。ラグで2時間爆睡。日付変わった頃に夫に起こされて、起き上がれなかったのでもう30分横になってから夜用の薬飲んで寝た。やろうと思っていたことが何もできなかったので昨日は…

神々の土地ネタバレあり感想

※観劇2回目の前にまとめたかったんだけど全然書き切れないしどうせあとからあとから書き足したくなると思うのでいったん出します。

日記

もえこちゃん新公主演ヤッター! と思って書いた記事がアクセス数増えてて、新公終わったからだと思うんだけど感想とかを書いてるわけではないので申し訳ない……新公はタカニュ映像しか見れてないです。もえこちゃん安定のもえこちゃんだった❤️ やっぱり上手…

凪のお暇感想

凪のお暇 1 (A.L.C. DX) 作者: コナリミサト 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る チャンピオンタップの番外編(コナリミサト | 凪のお暇 | Champion タップ!)を先に読んで、かわいい話かな? と…

私「清原と佐々木主浩って同い年? 最近ツイッターで清原と佐々木と桑田のBL見かける」 夫「確か同級生やったと思う」 私「へえー」 夫「清原は高校時代から大スターだったから、佐々木は同い年なのに清原さんって呼んでて、自分の年俸が1億こえたときに初め…

1日1宝塚です

タカニュの突撃レポート見た~ もあちゃん「実のところ、フェリクスさんは誰を一番愛しているんですか?」 ゆりかさん「ね~、フフ、美しいものかな?」 まぁ様(ニコニコしながら自分を指差す) 宙組の現トップコンビはやはりまぁまかなのでは……? ラブ、感じ…

体型的にもどうせ帝王切開……という話を体格の近い経産婦の同僚としていたら、でも無痛分娩で死んだっていうニュースあったやんっておっさんの横槍が入ってきて大変うっとおしかった。 無痛分娩と帝王切開は別物だしどんな分娩様式でも死ぬときは死ぬし、そも…

神々ネタバレなし感想

ネタバレなしです。 本当に素晴らしく繊細で悲しくも美しい素晴らしい舞台でした。 みりおんがいない宙組を心から楽しめるかちょっと心配だったんだけど、これは今の宙組でしかできない! っていう作品だったから、大丈夫だった。見る前にも書いたけど、組子…