はじまりのそうび~新生活応援ブログ~

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 ①楽天カード とりあえずカードを作れという大人を信用していいかどうかは君の判断基準に委ねよう。 なぜ楽天カードがいいのか。 ポイント還元率がべらぼうに高いからである。 楽天カードで買い物をすると楽天ポイントが…

so-utu 暮らし方雑記001

今日は体がギスギスしているせいで、気持ちは沈んでいるのにゆっくり休めない状態だったので、ゾルピデム酒石酸塩10mgを1錠飲みました。 それが20分前のこと。今ふらふら。ふわふわ。酒飲めないからわかんないけど酩酊状態ってこういうこと? 安心して眠…

お金のことを考える~妊娠・出産編~

みなさんお疲れさまです。寒いですね。 全く動かしていないのに見てくださる方がいらっしゃるのはありがたいことです。 さてさて今日は、いずれ来るであろう妊娠出産育児に必要な費用を計算していきたいと思います。 さしあたってはこちらのサイトを参考にし…

日記

お金が欲しいので早く復職したいんですが、「復職します」って言ったが最後、「体調が悪いので今日は休みます……」みたいな一進一退を許されないのでは、と思うとなかなか「復職します」と言いに行けない日々です。戻りたいと思えるくらいいい人が多い職場な…

最近の気付き

結局私は楽しいことしかやっていない。 おかずの作り置きたくさんやって弁当を全部手作りしてたのも、毎日フライパンで卵焼きを焼いてたのも、その時それがマイブームであったからで、日常的にできる能力が身についたわけではない。現に最近は弁当ほぼ全て冷…

続きたくなかったけど続き

世論に疎いので知らないんですけど(週刊誌レベルの情報は知りたくもないが)ももかちゃん相当ひどく書き立てられてるのね…… 正直私もお相手との年齢差に不安がなかったといえば嘘になりますが、ももかちゃん成人女性だし、ご両親も近くについていらっしゃるだ…

続・ありやすももかちゃん

有安杏果 Momoka Ariyasu on Instagram: “♪  こちらが私、有安杏果の個人事務所 株式会社アプリコット‬  https://apricot-official.com  です。” 読んだ、読みましたよ。 いつだかの(クイックジャパンかな?)インタビューで「結婚は絶対にしたい」と…

ありやすももかちゃん

Instagram post by 有安杏果 Momoka Ariyasu • Jan 15, 2019 at 3:00am UTC 私は有安杏果ちゃんが大好きです。 一年前の卒業のときは頭が混乱しっぱなしで、実は卒業ライブのチケットも当選したのに、気持ちの整理がつかなくて行けず…… 私はももクロのファン…

化粧は武装

◎過去の化粧記事 ignire.hatenablog.com ignire.hatenablog.com ignire.hatenablog.com 久々に化粧の話です。 ◎ベースメイク 一番最近(去年の3月)の化粧記事で、ベースメイクはsugaoのCCクリームにクリアラストのパウダー、と書いてますが今も変わってませ…

2018年観劇おぼえ

2月 ●カンパニー/BADDY(月組) この時も体調を崩していて、「観劇久しぶり……」と友人に言ったら「そりゃ体調崩すわ」と言われました。その通りだと思います。定期的にミラーボールの光を浴びとかないと。 カンパニーでdーいし……となるも、ちゃぴちゃんの…

部屋が片付いてそれから

無事に家が片付いた状態で新年を迎えることができました。応援してくれた友人たちありがとう、ありがとう。 大晦日、用事を済ませて家に帰ってきて、片付いた部屋を見てすごく清々しい気持ちになったので、片付けがんばって本当に良かったと思いました。 友…

片付け進捗2

さて続きです。 前回の記事より 次回、 ①駿河屋つづき ③猫ベッドつづき ⑤衣紋掛けの下を片付けてカバン置き場にする ⑥段ボールを全撤去 俺は、俺はやったぞ……!! 正直こんなに片付けられるとは思っていなかった。 ①駿河屋 規定重量上限の25㎏スレスレの23㎏…

片付け進捗

片付けられない女こと海野です。片付け進捗です。 友人たちのおうちに立て続けにお邪魔させてもらって感じたのが「みんな部屋にコンセプトがある」ということだったので、私も部屋の理想を考えました。 結果「友達を呼んでお茶会ができる家」ということにな…

家を片付けたい

一人暮らしの弟の家に泊まりに行きました。 まーーきれいな部屋でした。弟は「久しぶりに掃除した」と言ってはいましたが、部屋汚い人ってどこかに痕跡残るじゃないですか。そういうのが一切なかった。台所から風呂場、トイレに至るまで。 物は少ないんです…

結婚式を振り返り

なんか普通の結婚式と違う感じでおもしろかった、楽しかった、という私としては最高の誉め言葉をいただいた結婚式でした。 やってよかったこと 親へのウェイトドール贈呈 これは夫の提案でしたが、私は最初は否定派でした。渡したところで絶対邪魔になると思…

水槽ラジオ

梅酒水槽(ボトルアクアリウム)について語っています。 上から時系列順に並べました。 7月半ばhttps://u8kv3.app.goo.gl/atNui 7/20 https://u8kv3.app.goo.gl/7w1A6 7/21 https://u8kv3.app.goo.gl/L4HT3 7/31 https://u8kv3.app.goo.gl/KXWqq ボトルアク…

段落を変えない

先日なんとかかんとか結婚式が終わりまして、夫婦で今後どうするって話をしたんですけど、旅行の予定やら車を買い替える予定やらはバシバシ決めたんですけど子供はいつ頃みたいなのはないんですよ。わたし休職中だし。子供好きだけど妊娠出産ってなったらラ…

ネットラジオ

http://www.spooncast.net/ 「海野さち子」で検索してもらうと出ます。 しゃべってます。

仕事やめてません

実質やめているような感じですがまだ籍はあります。 結局、上司に辞める相談をする前に、早退してそのまま出勤できなくなって自宅療養の診断書もらいました。ので、仕事辞めてはないけど実質やめているような状態です。中途半端に主婦業しています。 なんや…

がんばるがんばらない

急にアクセスがのびる日あるのなんなんだろうね!? 数的にバズりとかじゃなくて誰かが読み込んでくれているだけのことだと思うんだけど……ありがとうございます…… 仕事辞めるって言ったら、やっぱりというかなんというか「どこに行っても同じ、こんなので辞…

仕事やめます

家庭内決議ではそのようになりました。 3月頭に派手に体調を崩しまして、それは夫といろいろと、それはそれはいろいろと話し合って光が見えたので、しばらく落ち着いてました。 精神のバランスを崩すと、頭の中がワーッ! ってノイズでいっぱいになって(物…

カンパニーとバッディ

月組さん、千秋楽おめでとうございました!! 下書きに感想が眠っていた…… 今更だけど出します。 月組公演も見てきたよ~ まぁ様が退団されたあと、凪七さん出演の星組公演で辛うじて繋がっていた何かがぷっつり切れていたんだなあと改めて思う今日この頃。…

楽しくない話

消化してから週末を楽しみたいので、楽しくない話だけど書きますね。 先月、仕事中に上司(50代男)が突然机を蹴飛ばして、「てめえ舐めてんのか。調子乗んなや」と凄んでくるというパワハラをかましてきて、(わたしが)部署異動になりとりあえず仕事はやめてい…

宇宙一の彼女は宇宙一

今日は感想文です。 凪のお暇感想 - 生活 このブログいったい誰が見てんだよと思ってたけど、「注目の記事」の一番上に↑の記事があったので、凪のお暇から検索されているのだろうか? 2巻は買ってないです。噂を聞く限り恋愛要素強めになったっぽいし……しか…

中間ぐらいの化粧してるよ

前にこういう記事を書いたんですけど↓ ズボラ化粧の話 - 生活 まあ今も相変わらずズボラはズボラです。 むしろ仕事行くときは眉すら書かなくなったので、更にズボラが増しています。 眉ティントについてもチラッと書いた気がするけど、買おうかな~どうしよ…

下手に冬眠から覚めると死ぬ

ブログを書く心が完全に死んでいました。実際物理的にも体調が悪くて、友人にも心配かけたりしていたんですけど、観劇4カ月ぶりだわ~と言ったらヅカオタの友人に「そりゃ体調崩すわ!」と言われました。言われてみればそりゃそうだな。 寒くて朝起きれなく…

今年の目標2018

中学生並みに踊れるようになる 結婚式を完遂して刈り上げにする 数ⅠAを勉強する 思いついたら書き足します。 去年の目標メモ見たらほとんど達成できていませんでした。ラブリー!

まとまらない2017

一箇所でも大掃除すれば気持ちよく新年を迎えられるだろうと思い下書きを大掃除していますが、ご覧の通り楽しくない話ばっかりですね! 楽しくない話だから投稿をためらってそのままになっていたんだねえ。そりゃそうなる。 総合的に見れば今年は運の良い年…

下書き大掃除:単なる過去の日記

最近は寝れない時はとりあえず目をつむって、マジで寝れない時は勝手に目が開くので薬を飲み、目をつむるのに飽きてきても寝れなかったら起きて薬を飲み、みたいな感じで寝つきのストレスを軽減させられるようになってきた。 まれに夫のいびきが気になる(う…

下書き大掃除:痴漢に遭った話 #Metoo

痴漢とか付きまとい(ナンパ)みたいな、世間の悪意に触れると疲れるけれども、その多くは触りたくもないのに向こうから触ってくるもので、連鎖的に嫌なことをいろいろ思い返すので大変な害悪である。 でも嬉しかったこととして思い出せることが一つある。嬉…