2017-12-30から1日間の記事一覧

まとまらない2017

一箇所でも大掃除すれば気持ちよく新年を迎えられるだろうと思い下書きを大掃除していますが、ご覧の通り楽しくない話ばっかりですね! 楽しくない話だから投稿をためらってそのままになっていたんだねえ。そりゃそうなる。 総合的に見れば今年は運の良い年…

下書き大掃除:単なる過去の日記

最近は寝れない時はとりあえず目をつむって、マジで寝れない時は勝手に目が開くので薬を飲み、目をつむるのに飽きてきても寝れなかったら起きて薬を飲み、みたいな感じで寝つきのストレスを軽減させられるようになってきた。 まれに夫のいびきが気になる(う…

下書き大掃除:痴漢に遭った話 #Metoo

痴漢とか付きまとい(ナンパ)みたいな、世間の悪意に触れると疲れるけれども、その多くは触りたくもないのに向こうから触ってくるもので、連鎖的に嫌なことをいろいろ思い返すので大変な害悪である。 でも嬉しかったこととして思い出せることが一つある。嬉…

下書き大掃除:同性愛消費者の差別

百合界隈で「悩んでないのもいいけど、『女の子同士なのに……』っていう葛藤が好き!」「そうだそうだ!」という盛り上がりを見かけてしまい、精神が削れた。BL界隈にも同じのあったよね。あるよね。 萌えの指向として「葛藤してるのが好き」というのはどうぞ…

下書き大掃除:受信料

NHKの受信料、公共放送の維持費という意味ではまあ税金みたいなもんかなと思うからいいんだけど、BSの追加料金はどうなんかなー。非常時の緊急放送は地上波で事足りると思うけど違うのかな。 最近は共聴アンテナがBS対応してるせいで、アパートに入居してる…