ファッション誌買いました

ファッション誌をかなり長いこと買っていなかったけど、女の子のかわいい写真てんこ盛りだし、かわいいコスメやグッズの写真も大量に載っていて、ワンコイン+αでかなりの癒し効果が得られるということに気付いた。

 

ただコピーと文章は苦手なのがわりとある。深キョン表紙の美人百花を買ったんだけど、「メンズはドン引き!」「本当に大丈夫!?」みたいな、誰のためにおしゃれしてんの?っていうコピーが多くて辟易した……

でもかわいいワンピースがたくさん載ってるのと、深キョン超超かわいいのはとても良かったです。

 

定期的に美容院は行ってるのになんでファッション誌そんなに読んでないんだろうって考えたんだけど、なんか東海walker置かれる率高くて、実際そっちのほうが興味あるから読んじゃう。こないだも、まあ面白いからいいんだけどね合ってるんだけどねと思いながら読んでたら巻末で急に真風氏が登場して、いやもう完璧に正解です……美容師さんに乾杯……と思った。


こないだも書いた気がするけど、ラデュレのかわいいパッケージに釣られたのと、美容部員さんの手腕にメロメロになって、コンパクトタイプのチークを買ってしまった。
チークはおそれ多くもみりおんに倣って頬骨に沿って入れてたんだけど、私は正面の方がいいらしい。ほんとに目の真下ぐらい。
あと目の下に薄紫のハイライトを入れたらとてもいい感じになった。いい感じすぎて風景を撮るふりをして自撮りした。もっと堂々と自撮りできるようになりたい……
一緒に塗ってもらったフリュイドファンデーションもとっても良かったけど、良いファンデーション買っても普段使いしないから、かわいいチーク一個あれば充分かな。手鏡が欲しいと思っていたのも同時に叶ったし。たぶん私の使用頻度からすると、小さい方でチークとハイライト買った方が良かったんだと思うけど、コンパクトが欲しかったんよね……

チーク自体が変わったのもあると思うけど、塗る場所変えてからほんとに、写真や鏡見るたび、あ~これこれこの顔が良かったんですよ、と思うからBAさんすごい! ありがとうございました!👏

 

貰い物と自分で買った化粧品やアクセサリー類が、そろそろドレッサーを埋められそうな量になってきた。ドレッサーは欲しいけどあってもあんまり使わないだろうから諦めてるので、何かかわいい収納を考えよう。

 

 

 

 

 

美人百花(びじんひゃっか) 2017年 08 月号 [雑誌]

美人百花(びじんひゃっか) 2017年 08 月号 [雑誌]

 

 

Gina 2017 Summer(JELLY 2017年7月号増刊) [雑誌]

Gina 2017 Summer(JELLY 2017年7月号増刊) [雑誌]

 

5色のグロスって何? と思ったけどどの色も普通に使える。とりあえず美人百花の付録に5本とも突っ込んだ。

 

 

CLUEL(クルーエル) 2017年 06 月号 [雑誌]

CLUEL(クルーエル) 2017年 06 月号 [雑誌]

 

これはパラパラめくってなんとなくかわいいなーと思う写真が多かったので買った。