ただの字数が多いツイッターでは

たまたま前に並んでいたお姉さんのカバンにスリザリンの寮章とおぼしきキーホルダーがついていて、スリザリン生だ……! と思って朝からテンション上がった。

すみっこぐらしのキーホルダーつけてる中高生もよく見かけるので、もしかしてあっきーさんのファンの方ですか? と思ったりもするけどさすがに声はかけられない。宝塚好きなんだ、珍しいねえって言われる土地だし……他にも宝塚の何かを身につけていたりしたら声かけてみたい。でも中高生はな……大人に急に話しかけられたら怖いよな……大人でも怖い人は怖いし……

 

宝塚のことをおもうとやっぱり阪急沿線に住みたい気持ちもなくはないけど、宗教上の理由で大阪兵庫には住めない……あと宗教上の理由でタオルも回せない。ももかちゃんのソロコンですらタオルが回せず、ももかちゃんに主導されてみんながタオル振ってる中タオル広げ持ってぴょんぴょん跳んでいた。カープが優勝したらこんな感情消え失せるのかと思ったけどそんなことはなく、首位独走しても相変わらずこんな感じです。でも巨人ファンがタオル回してる間はちょっと風が起きてておっいい風と思った。涼しかった。

 

ブログ始めたのにはいろいろ理由があるけど、ツイッターと違ってカテゴリ分けができるので、楽しい話と楽しくない話を分けて書きたいなあと思ったのが一番大きい。でも結局楽しい話なのか楽しくない話なのかわかんないこと自分でも多々あって、そして自ら「楽しい話」と標榜するのは意外とハードルが高く、結果楽しくない話ばっかりになっちゃってる気がする。でもこの記事はアゲアゲな気分で書いているつもりなので一応楽しい話です……他球団の悪口を書いて楽しいのかと言われたら返す言葉もございません……

 

もう一個、ほぼ後付けの理由だけど、ツイッターじゃなくてブログに書くようにしたら衝動性を抑えられるようにならないかなーと思った。

ツイッターって140文字書いたら投稿、書いたら投稿でどんどん文章を公開してっちゃうけど、ブログだと何ツイート分も書いた後一回は読み返すし、下書き保存もできるし、ツイッターみたいに勢いでワーッ! って書いて投稿後悔反省死みたいなことにならずに済むかなあと思った。公開状態だから具体的な愚痴を書けなくて、そのおかげでしんどかったことの詳細を思い出さずに済むというメリットもある。今のところいい感じ。ブログを誰にも教えてないからっていうのもあるけど……

全部読むのめんどくせえなってぐらいに記事がたまったらツイッターで公開しようと思う。

 

あとね、仕事行きたくなさすぎて、ブログでも書いてないと気が紛れなくて無理なんだよ! 毎日「明日は休みだから今日だけがんばれ~」って自分に言い聞かせながら出勤しているよ! ほんまにそのうちバックレたるからな見とけよ!