四段落

フェイスブックは友達の誕生日を知らせてくれるという点においてものすごく便利。お誕生日をお祝いしたいのはもちろんだけど、私は自分の誕生日がすごく覚えやすい誕生日なので、誕生日の記憶に対するプレッシャーがすごいのだ! 相手は覚えてくれてるけど私は覚えられないっていうことが多いから! ありがとうフェイスブック

最近は、近隣で行われるイベントを検索する機能があることを知って、それも利用しています。実際に行ったこと一度もないけど。利用とは……?

意識高い系のSNSだし友達の近況が分かってよい程度だなあと思ってたけど意外と役に立つ。

 

 

習い事用のシューズケースを手作りしていて、あとバイアステープつけるだけってところで、バイアステープの付け方を検索したら思ったより手順が面倒で、中断したまま今はスプラトゥーンをやっています! ゲーム機は夫のものなので、夫が明らかにやらなそうなときだけやらせてもらってるんだけど、ドラクエが発売になって以来夫はずっとそっちをやっているので私はスプラトゥーンやりまくれるということです。使用ブキはスプラシューターだよ。わかばシューターとこれしか触ったことないから近接になるとパニックを起こすよ。

 

習い事のシューズケース、ネットを参考に100均の洗濯ネットを利用する方法で作ってみてる。こないだお稽古場で同じようなのを使ってるちびっこを見かけた。市販だとそこそこ値が張るし被るもんね~。基本まっすぐ縫うだけだから簡単だし。

と、思って作り始めたので、バイアステープがそんなめんどくさそうって知ってたらバイアス付けない設計にしたのにな……まあ、絶対つけた方がかわいいし、がんばってつけよう! 適当でもいいや。問題は機能なのだよ。

そして適当につけ始めてみたら案外きれいについたのだった。あとは端の処理して完成! 嬉しい!

 

 

最近、好きな漫画家さんが素敵な人だということがわかって嬉しかったということがあった。作者の人柄を知るとより作品が好きになることもある。その漫画家さんはかなりぶっ飛んだギャグ漫画を描いてたから余計に。括りはストーリー漫画だったと思うけど、ギャグ漫画だと思う。文庫版出てるし久しぶりに読みたいな。

 

 

お尻にしっぽがついてる女の子を見かけて、ファッションなのか、こっそり「しっぽ出てるよ!」って教えてあげたほうが良かったのか、ちょっと考えた通勤電車。今日働いたら明日は休みだ!