貧乏すきまなし

発表会までの間、レッスン前後にカフェに行きまくったためにカフェ代がものすごいことになっていて、発表会も終わったことだしカフェは差し控えよう……と思っていたのですがレッスン前にカフェに寄るとテンションが上がる体になってしまった。カフェ文化の街よありがとう……しかし私のお小遣い事情は火の車だぞ!

 

貧乏を演出するには部屋に置いてある物を増やす、という話をツイッターで見かけましたが、例に漏れず私も貧乏で部屋に物が多い。貧乏というか浪費が激しい。そして思ったんだけど、家にある大量の物はほとんどが売っても大したお金にならない。駿河屋にでっかい段箱で売ってもせいぜい4桁かな……みたいな感じです。メルカリに手を出すべきか。

一番単価高く売れそうなのはロリータ服なんだけど、私の最後の砦みたいなものなので、たぶん本は売れてもロリータは売れない。今着なくなった服も、見てるだけで楽しいー! ってなっちゃうものばかりで、基準が他の服と違うから手放せないんだよね。特に私の手持ちはクラシカルが多いので、着ようと思えばわりと普段のお出かけで着れるっていうのも大きい。

まあでもマントはそろそろ手放そうかなと思います。体温が上がったせいか、暖かさよりも暑さが勝って着ていられない……

そろそろ涼しくなってくるとロリータの季節なので楽しみ。文字通りタンスの肥やしになっているワンピースを今年こそおろすぞ! 

 

 

 

コジット ジャンボ散髪マント

コジット ジャンボ散髪マント