私「清原と佐々木主浩って同い年? 最近ツイッターで清原と佐々木と桑田のBL見かける」

夫「確か同級生やったと思う」

私「へえー」

夫「清原は高校時代から大スターだったから、佐々木は同い年なのに清原さんって呼んでて、自分の年俸が1億こえたときに初めて『キヨ!』って呼んだっていうエピソードが確かある」

私「へえーーー(推せる……)」

 

という会話がこないだあった。私がBL前提で話し出した上で関連エピソードを提供する夫は何も考えていないと思いますがよき配偶者を得たなあとは思いました。

 

清原の件は、ある程度はプロ野球界とメディアの責任もあると思うので、今後消されていくのか議論に上がるのか気になるところです。

構造的には同じような流れで人生行き詰まった芸能人とかたくさんいるよね。特に元アイドルは本当に見えないところで大変な人生を送っている子が多いのでは……

 

現役引退後は、本人の努力もそりゃ必要かもだけど、それまでの人生を食い物にしてお金を得た側にもそれなりの責任があると思うので、いくら年俸が高くても精算しきれない部分が多々あるはず。悪いことしたりルール破った分は自分で責任負うのは当たり前としても、もうちょい周りがなんとかできんかったんか……と思う。プロ野球選手よりも「若さ」を売らされてた女性アイドルの方がよっぽど深刻で放置されてきた問題だと思うけどー。

 

だから清原の現状みて、「あの大スターが……」って思わず目を塞ぎたくなる気持ちは分かるけど、一方で女性アイドルのその後は若くなくなったししょうがないみたいな扱い受けてるなーと思って気分悪いのでした。

 

それはそれとして清原と佐々木のBL萌えるんで興味ある人は検索してみてね。「花魁の清原」とかで検索どうぞ。