1日3回の薬を夜飲まずに済んだときはそもそもめちゃ眠い時なんだなーと思った。ラグで2時間爆睡。日付変わった頃に夫に起こされて、起き上がれなかったのでもう30分横になってから夜用の薬飲んで寝た。やろうと思っていたことが何もできなかったので昨日は習い事を諦めて直帰……

どうせ仕事のレールに乗りきれないなら休職or退職したい。休職は厳しいだろうな……いったん辞めて戻るとかなら、正社員にこだわらなければできそうな職場ではあるけど……ほんなら辞めればいいんだけど仕事は好きだし先輩には恵まれてると思うから決めきれない……ていうか私の場合、よっぽど死にかけじゃなかったら休んだら復帰できない気がする。

 

最近階段が苦手です。

階段歩いてて、次の足をどう出せばいいのか、突然分からなくなる。みんなもそういうのない? 踏み外すのとはまた違う感じのやつ。

こないだ夫と出かけた時がひどくて、階段のある道を歩きまくらないといけないのに階段が全然分かんなくなって、最終的に足元凝視で段数を数えながら歩きました。「階段難しいわ~」とか言ってても黙ってペース合わせてくれる夫が一緒だったから歩けたけど(ノロケ)、一人移動だったら諦めてどこかで休むレベルだった。

その日は、薬飲んだ方が良さそうだけどこれ以上飲んだら眠くなって困るーという状況で、そういうことわりとあるので有料でいいから仮眠とれるスペースが街中にほしい……ネカフェかな……

 

眠くなりにくい薬に変えてもらったことあったんだけど、発作のときにいくら飲んでも全然おさまらなくて怖かったからあれは嫌なんだよなー職場で発作起こすより居眠りするほうがまだまし。幸いちょっとくらいで怒る人もいないし。

だから寝さしてほしい……家で寝たい……とりあえずお金貯まらんことには退職もできんし貯金しよう。