ひろみちこ

一回だけたまたま見て面白いなーと思ってたドクターXを夫がアマプラで見ていて、一緒に見ていたらやっぱり面白かった。第一・第二シーズンのそれぞれ第一話と、第三シーズンの一部しかまだ見てないけど。

大門先生つっけんどんなようでちゃんとお礼は言うし仕事は完璧だし何も悪いところがない。一話しか見てないけど。あと内田有紀が超いい。米倉涼子内田有紀が最高にいい。

第二シーズンには内田有紀は出ないのか、もっと二人の色々が見たい、と夫に訴えたところ、じゃあ時間あるときに第一シーズンから見るか、となったのですが、第二シーズンの一話目から内田有紀が登場したので、最高~!! と思いました。最高です。

第三シーズンで、城之内先生がうっかり大門先生に怒られて「怒られた~」って一人言いうシーンすっっげ萌えた。雀卓を囲んでる時の両先生超かわいいしその最高百合空間を邪魔しない岸部一徳の存在感もちょうどいいし、いや、大門先生と城之内先生が二人で話してるとことかももっと見たいけど……けっこう院内で二人行動してるやん……カメラそっちも写してや……

 

医療ものというと洋ドラのドクターハウスも好きで今は亡きhuluで見てたけど、ハウスが本格的に不調になったあたりからしんどくて見るのやめてしまった。ドクター大門とドクターハウス、似ているような錯覚を覚えたけどハウスは大門先生のようにはなれないだろうな……まず人にお礼を言えるようになるところからスタートな……

 

医療系のドラマは、若手ががんばる系の話は見ててしんどいけど、優秀な医者が優秀な仕事をする話は好きです。ドラマバチスタのアリアドネ西島秀俊のやつは好きだった。あれ仲村トオルも賢い人だったし。賢い人たちが集まってなんかやってるの好き。根性とか精神とかどうでもいいから頭使え頭を、ただしお前に頭があるならなって言われている気分になるようなドラマがいい! 賢い人達がよくわかんないことしてるのを見てるのが楽しい!

 

内田有紀釈由美子の区別がつかないよーって夫に言ったら「(私がいない間に一人で見た回に)釈由美子出てきたけどその回は内田有紀が出てこんかった」と教えてくれた。やっぱり区別つかないから?

 

あっあと百合で思い出した、10月から「少女終末旅行」アニメやるのでこれは絶対みる。