日記

9月25日はムラにいて、公演も観たんですけど完全に虚脱状態です。

そこへ今日のこまさん退団発表でしょ、凪七さんの星組出演がなかったらマジでヅカオタやめるレベル。凪七さんのゲッベルスみるまでは死なない……死なないけど……

 

職場でお昼に食堂行くとワイドショーが流れていてすごい精神削られる。自前の弁当食べるだけだから自分のデスクで食べりゃいいんだけど、自分のデスクもそんなに居心地よくないから、天秤にかけた結果食堂で食べている。ヒルナンデスならまあ内容にもよるけど良くて、他の坂上忍が出てるやつとかだと最悪です……今日も最悪だった。ルッキズムCMが炎上した話題で、コメンテーターの発言も全然予想通り最低な内容だった上に、CM入る前にスタジオにいた芸人の容姿を笑い物にして締めてて本当に最悪だった。そういう時って私も最悪な表情してると思うし、わざわざ食堂行って(機嫌悪そう……)と思われるくらいなら姿を現さない方がましかもな。

 

千秋楽後のロス以前から、自分が何かとピリついてて本当はあんまり人前に出たくない。だいたいは思い当たる原因があったり生理周期の中のそういう時期だったりするんだけど、今は自分の状態が全然わからない。このコントロールできない感じすごく気持ち悪い……

 

もちろん友達と会うのは楽しいし、良かったこと楽しかったこともある。それだけに、なんで気分が晴れないの!? ってイライラする。

何がやりたいのかよくわからないけど3ヶ月くらい休暇がほしい。疲れてる。楽しかったことたくさんあったから、もっと反芻できる心の余裕がほしい。

バレエをもっとやりたい気持ちはあるけれども、出産するなら二年以内には引退か? と思うと嫌になっちゃうんだよ。ままならぬ。

 

 

まだためし読みだけだけど、こちらの本に感化されてマジでロシアに還りに行こうかなと思いました。Kindleでいつでも買えるんだけど、読んだが最後衝動が止まるかどうか?

とりあえずキリル文字を覚えたいと思います。

女一匹冬のシベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)

女一匹冬のシベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)