日記

ツイッターを徘徊していたら「推しが恋愛工学のドラマにキャスティングされた」っていうツイートを見かけて、世の中いろんな地獄があるなあと思いました。インタビューで「ご自分と役との共通点はありますか?」とか聞かれたりしたらなんて答えるだろうかとか考えると地獄みがすごい。

 

人に死ねとか言わない週間実施中なんですけど、最近死ぬほど腹立つことがあると脳内フェリクスが出てきて「あいつを殺そう」と囁いてくれるので、いやちょっと待っていったん落ち着こう、となれるので助かっています。ユス公ありがとな! (ユス公=ユスポフ公爵の略)

 

しばらくフィクション読んでて、最近ちょっとノンフィクションを読んでるんだけど全然進まない、気が進まない。おもしろくなくはないんだけど、脳が疲れてる時はフィクションがいい……

図書館にある小川洋子の本、比較的昔に発表されてる女性主人公の作品に限定して読んでたけどその制限をやめよう。またなんか読もー

 

貴婦人Aの蘇生 (朝日文庫)

貴婦人Aの蘇生 (朝日文庫)

 

 「薬指の標本」「ホテル・アイリス」「凍りついた香り」と4冊読んで、「貴婦人Aの蘇生」が一番好きです。やっぱり女の子同士の話が好き。