中間ぐらいの化粧してるよ

前にこういう記事を書いたんですけど↓

 


ズボラ化粧の話 - 生活

 

まあ今も相変わらずズボラはズボラです。

むしろ仕事行くときは眉すら書かなくなったので、更にズボラが増しています。

眉ティントについてもチラッと書いた気がするけど、買おうかな~どうしようかな~と迷ってる間に眉毛が生え揃ってきまして、もうこれならお出かけ以外は眉毛描かんでいいし眉ティントやるのすらめんどいわとなりましたので買ってないです。

 

とはいえやっぱりお化粧自体は好きなので、遊びに行く時は張り切ってフルメイクです。

 

あと今日はここからベースメイクの話です。

 

去年の夏から秋にかけて、アゴニキビが決して消えない呪いにかかっていたせいで今もアゴが汚いので、化粧するテンションを上げるためにはまずアゴをどうにかすることが重要です。

 

上に張った記事に書いた「今使っているCCクリーム」というのはsugaoのccクリームのことです。

 

 

私はこれのオークルを使っています。

 

夏用に買ったやつは、塗りやすいし乾燥もしなかったんですけど、なんせ白残りが激しくてヨーロッパファイナルの大泉洋みたいになるのをスポンジで叩いて叩いて……っていう作業が死ぬほどめんどくさかった。

 

その点、sugaoのこれはよく伸びるし肌馴染みも良いし乾燥しないし、SPFが23であること以外は完璧なんですよ。

もう今仕事の日は化粧水→ccクリームの2ステップで完了なので、もはや化粧と呼べるかも怪しいレベル。日焼け止めで良いのでは?

 

 

まあ仕事の日はどうでもいい。

大事なのはうきうき楽しくお化粧する日の方です。

 

 

遊びに行く日は、

 

化粧水→ccクリーム→フェイスパウダー

 

の3ステップでベースメイク完了です。なめとんのか。なめとんのかと思うかもしれないがこれでアゴはなんとなく隠れる。残念ながら完全ではないが。

自撮りした時にナチュラルな白とびで飛ばせる程度には隠れます。

 

そのかわりフェイスパウダーは何か恨みでもあるのかというほど叩きこむ。粉の層ができるのでは……と思うほど叩きこむ。安い粉なんで遠慮なくいきます。

そのあとブラシでササーとはたいて、その他ポイントメイクやって、最後にチーク入れたらオールアップです。

 

チークはラデュレで震えながら買ったやつなんですけど、めちゃくちゃいい香りがするし塗り心地も発色も最高なのでチークさえ塗ればもうなんでもいいような気がしてくる。

ハイオッケー私かーわーいーいー❤️みたいな謎の高揚感をもたらすヤバめの草とか配合されているのでは……? と思うレベル。

 

フェイスパウダーはこれです。

 

<Clear Last/クリアラスト>フェイスパウダー ハイカバー(マットオークル)

フェイスパウダー ハイカバー(マットオークル)

 

ccクリームと合わせて3000円いかないし一年くらいはなくならないのでそのへんのファンデーション一個より全然安い。

付属のパフも柔らかくて使い心地よく、香りも百合の香り? きつすぎないいい香りがします(2ヶ月くらいで消えるけど)

 

 

アゴニキビの呪い、最近再発しつつあるので、今度は負けぬと思って早々にオロナインを買いました。あとニキビあとを薄くするクリーム。がんばれターンオーバー!!!

 

 

ユークロマ(ユウクロマ)20g 1本【海外直送品】

ユークロマ(ユウクロマ)20g 1本【海外直送品】

 

 

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g