宇宙一の彼女は宇宙一

彼女は宇宙一 (ビームコミックス)

 

今日は感想文です。

 


凪のお暇感想 - 生活

 

このブログいったい誰が見てんだよと思ってたけど、「注目の記事」の一番上に↑の記事があったので、凪のお暇から検索されているのだろうか?

2巻は買ってないです。噂を聞く限り恋愛要素強めになったっぽいし……しかもDV男が評価高いとか……オエッ。無理。

 

 

同じDV男が出てくる漫画でスッキリしたやつがあったので感想文を書きます。

 

彼女は宇宙一 (ビームコミックス)

彼女は宇宙一 (ビームコミックス)

 

 

わたしは全然不幸じゃありませんからね!

の人ですね。谷口菜津子さん。

 

オムニバス形式で、どのお話も最高なんだけど、DV男が出てくるのは「カロリーファイターあいちゃん!」です。

《以下微ネタバレあり》

あいちゃんはDV男と付き合っていて、友人達は「まだあいつと続いてんの!?」「DV男はクソ、絶対ダメ」と全否定しています。しかしあいちゃんは共依存的な精神状態であるのに加え、諸事情により殴られても全然痛くない(物理)体質なので、そのまま付き合い続けているのですが、最後に友人達がDV男をぶん殴る(物理)。あいちゃんじゃなくてフレンズがぶん殴るところが最高。

 

谷口菜津子さん、ブログのタイトルが「たにぐちF」に変わりたての頃ぐらいから見てて、エッセイ漫画も好きだけどイラストもすっごく綺麗で、「彼女は宇宙一」はエッセイで好きだったところと背景の美しさがどちらも生かされててすっごく好きです。

 

男も出てくるっちゃ出てくるけど、あくまで物語の主軸は女の子でまわります。

 

↓で試し読みができますのでぜひ。

 https://comic.pixiv.net/works/4385

 

 

 

仕事が絶不調なので、適当にブログ書いて100億円入ってこねえかなあと思う毎日です。1億円でもいいからくれ。最高のマンガの感想文書いたあとに書く文章じゃねえな。