仕事やめてません

実質やめているような感じですがまだ籍はあります。

 

結局、上司に辞める相談をする前に、早退してそのまま出勤できなくなって自宅療養の診断書もらいました。ので、仕事辞めてはないけど実質やめているような状態です。中途半端に主婦業しています。

なんやかんやと結婚式も行うことになり、「中止!」ってなって以来何にもしていなかったツケがまわってきていて忙しいといば忙しいです。あんまり忙しくしちゃだめだし無理もだめなので、ぼちぼち休みつつやっています。間に合うのだろうか……?

 

休職入って当初は、ツイッター見たくないしテレビもあんまり見たくないみたいな状態だったのが、徐々にツイッターも見れるし友達と普通にメールのやり取りもできるようになってきました。それでも一日の大半は疲れて寝ていることは変わらないので、まだ当分お休みです。

 

夫は相変わらず最高で、いつでも上機嫌だし何の文句も言いません。基本的に自発的に怒るということがない。

おかげで、できるだけやるようにしている家事も無理な時は無理って言えるし、実家帰って上げ膳下げ膳より絶対心休まると思う……マジで結婚して良かった……

そんな感じなので、私もできるだけ家事はやろうと思えるし、でも無理せずに済んでるし、自宅療養は順調だと思います。でもまだ休むぞ~