片付け進捗2

さて続きです。

 

前回の記事より

次回、

駿河屋つづき

③猫ベッドつづき

⑤衣紋掛けの下を片付けてカバン置き場にする

⑥段ボールを全撤去

 

 

俺は、俺はやったぞ……!!

 

正直こんなに片付けられるとは思っていなかった。

 

駿河

規定重量上限の25㎏スレスレの23㎏という重量で発送致しました。ただいま査定中ですが、家から出したので片付けとしては完了です。 

 

②猫ベッド

全部片付けました! そしたら猫から苦情が出ました! ごめん!

今まで段ボールハウスをかなりエンジョイしていたみたいで、片付け中ずっと文句言ってましたね……

お詫びにちゃんとしたベッドを買いましたので、使っていただければ幸いです。

 

⑤衣紋掛けの下

ここが意外と魔境だった。

夫の巣になっていたのであまり手が出せなかったのですが、明らかなるゴミが大量にあったのでそれを撤去しただけでもかなりのスペースができました。マジでヤバい夫婦。

 

⑥段ボール全撤去

9割くらいかな……明らかに動線上にあったり放置されているだけの段ボール箱は捨てました。

あとは、なんかよく見たらある……みたいな段ボール箱があって……完全に片付けるにはもう少しかかります。

が、今までスチールラックにテレビを置いていたんですけど、テレビ台を買ってスチールラックを収納に使うことにしたので、スチールラックの方に片付けていければ謎の段ボール箱も撲滅できるかなと思います。

 

 

進捗こんな感じです!

 

本当のビフォーの写真はないです。俯瞰で写真撮る足の踏み場もなかったので。6畳の部屋に段ボール箱が敷き詰められ積み上げられている状態を想像してもらえればいいです。

 

段ボール箱なくなったビフォー
f:id:gmng:20181227005454j:image

 

スチールラックに押し込んだアフターf:id:gmng:20181227005644j:image

この部屋、二週間前までまたぎながら歩かないとパソコンまで辿り着けなかったんですよ。それが今やバレエの練習ができる部屋に……自分で自分に感動している……

 

あんまり片付いて見えんな……と思ったらビフォーがひどかったリビング

ビフォー

f:id:gmng:20181227005944j:image

 

アフター

f:id:gmng:20181227010006j:image

スマホでの画像の回し方がわからんのでスマホを回すなり首を傾けるなりしてください。

 

 

間取りで家バレするかな……後々消します。

リビングもわりと片付いた気でいますが、収納自体が乱雑なので、整理していきたいと思います。

 

 

ダイニングテーブルを置こう、という目標があったんですが、片付けてみたら今のちゃぶ台がめちゃ居心地良くて、夫とのんびりするとしたらちゃぶ台囲んでだし、とりあえずダイニングテーブルはいらないねということになりました。友達とお茶会するにしてもちゃぶ台で十分だしね。

 

とりあえず片付けはここで一段落です。

これ以上の進捗があったらまた記事書きます。