体調不良で休暇をとりました。めちゃ休みづらい日だったけど、私が必要とされている業務はこの状態ではどうせ遂行できないし、翌日の方が穴空けられなかったので思い切った。声がガビガビだったので、電話に説得力があった、と、思う……思いたい……落ち着かないのと息苦しいので全然寝つけないので朦朧としつつスマホを触っていました。病院(耳鼻科)が死ぬほど混んでいたけど、スマホで待ち時間が確認できるのでその間家で休むことができた。ありがとう技術。

Googleで星つきまくってるだけあって、待ち時間は楽だし綺麗だし、熱があるよって言ったら個室を用意されたし、遠くに響く子供の悲鳴をBGMに休めました。私も星5つつけよう。

 

朝は熱なかったけど途中まで出勤を試みたせいか熱が上がってきて、結局冷えピタと、いつもの安定剤投入でやっとこ寝ついた。ジムと習い事用にストックしてあるスポドリ粉も役に立ったし、なんなら抗生剤も解熱剤もあるけど、摘出したはずの扁桃腺の残党が時々腫れて困るので病院にはかかっておきたかったのです。

これは病院行くべきか自然治癒か……と迷って、後から思えばインターネットには基本「病院行け」と書いてあることが多いので検索の主旨を間違えていた気もしますが、「喉の痛み 病院」で検索したら「耳鼻科に行け!!」と書いてあって目からウロコでした。確かに私扁桃腺摘出してるしそれ以来発熱は頭痛からだったのがのどからになったし耳鼻科ね! なるほどね! みなさん喉の痛みの時は耳鼻科ですよ!

 

スチュアートリトルの話をしようとしたのに普通の日記が長くなった。そっちはまた別記事で。