2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体型的にもどうせ帝王切開……という話を体格の近い経産婦の同僚としていたら、でも無痛分娩で死んだっていうニュースあったやんっておっさんの横槍が入ってきて大変うっとおしかった。 無痛分娩と帝王切開は別物だしどんな分娩様式でも死ぬときは死ぬし、そも…

神々ネタバレなし感想

ネタバレなしです。 本当に素晴らしく繊細で悲しくも美しい素晴らしい舞台でした。 みりおんがいない宙組を心から楽しめるかちょっと心配だったんだけど、これは今の宙組でしかできない! っていう作品だったから、大丈夫だった。見る前にも書いたけど、組子…

神々の前夜

いよいよ明日が神々のmy初日なので、見る前にちょっと書いとこう。 スカステの初日映像は見ました。 まぁ様の美しさはもう、期待通りどころか期待をはるかに上回っていますね……! 冒頭からうららちゃんとの並びがめちゃめちゃ美しかった……あれを明日生で見ら…

ベイビーハラスメントハラスメント

生後数ヶ月の赤ちゃんを連れ回す親たちに想うことと、“ベイビーハラスメント”について - さようなら、憂鬱な木曜日 こういうのとか、親の躾が~みたいなご高説見るたびに思うんだけど、他人の子育てに物申してる人ってご自分はいったいどういう幼少期を過ご…

貧乏すきまなし

発表会までの間、レッスン前後にカフェに行きまくったためにカフェ代がものすごいことになっていて、発表会も終わったことだしカフェは差し控えよう……と思っていたのですがレッスン前にカフェに寄るとテンションが上がる体になってしまった。カフェ文化の街…

「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ | COROBUZZ

「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ | COROBUZZ これぞ観光PRのあるべき姿なのかどうかはともかくよいBLでした。

衝動的にツイッターに書いては消しするのやめたいなーと思ってツイッター控えてるけど、それはそれでストレスになってきたので、これあとで消そうかな……と思わないようなツイートに関しては解禁しようかなーという気もしてきた。宝塚の話は特に、私の勝手な…

聞こえない!

薄々、ずーっと感じてはいたけど、人の言うことが聞き取れない!! 私には聞き取れません!! 最初に気付いたのはたぶん二十歳ごろ、講義の内容はちゃんと聞き取れるけど、日常会話がダメで、何の話してるのか理解するのに時間がかかって会話に入れないこと…

すごく今更だけど、小保方さんが研究室をムーミングッズで飾っていたようなのって別に女性だからとかそういう特色では全くなくて、研究室に好きなもののフィギュアを飾ってる先生なんてごろごろいる。もっともそのフィギュアも研究対象であったり派生した趣…

2017年8月

八月九日 さっきTBSのニュースで「(長崎)県が過去と向き合う1日となります」って言ってたけど、全国的に向き合ってくれる?? 舐めとんのかほんまに。条約の会議に参加さえしなかったことがどんなに恥ずかしく愚かしいことなのか理解してないのか? 広島も…

おかえりアイデンティティ

この間、仕事帰りに駅でたまたま友達に会った。向こうから見つけて声をかけてくれた。彼女がほわっと明るい人であるおかげもあったけど、目が合った瞬間ぱあっと辺りが明るくなるような感じがした。電車に乗る直前だったので少ししか会話はできなかったけど …

体調不良で休暇をとりました。めちゃ休みづらい日だったけど、私が必要とされている業務はこの状態ではどうせ遂行できないし、翌日の方が穴空けられなかったので思い切った。声がガビガビだったので、電話に説得力があった、と、思う……思いたい……落ち着かな…

少なくとも三世代は推します

宙組新トップコンビの大劇場お披露目、ロミジュリの可能性あるのでは? と思っていたら、プレお披露目がウエストサイドストーリーだったのでなかなかいい線行ってるんじゃないの? と思いました。でもプレでWSSやるんならロミジュリはやらないかもしれない。…

桑田真澄さんが甲子園の未来へ提言…球数制限導入、女子野球との共催、タイブレイク反対 : スポーツ報知

桑田真澄さんが甲子園の未来へ提言…球数制限導入、女子野球との共催、タイブレイク反対 : スポーツ報知 もしや女子野球について良いことを言っている……? と思って読み進めたら本当にちょっと良いことを言ってたんだけど、途中から転がり落ちるようにダメに…

今日も仕事前の休日夜眠れナイト、始まるよ~

虫の話だよ

毎日のように通るのに毛虫に汚染されて通れなくなっていた道があって、そこを通らないとレッスンに行けないけどこの炎天下で迂回して長距離歩くのもしんどいのでバスでショートカットしていたため交通費がかさんで悲しいという事態に陥りながらも無事に発表…

花の名前忘れた

バラを買ったらわき芽が生えていた! 三本あった中で一番きれいに咲いてた花を選んだんだけど、花を咲かせるのみならずわき芽を出すほど活きがよいということ? お花の隣にわき芽も生けてみたけど育つかな?

100センチの目線

もうすぐ習い事の発表会です。ただでさえ暑いのに荷物が多くて暑苦しくてやってらんないから、素足にぺたんこのサンダル履いて歩いてたら、側溝につまずいて親指の爪から出血しました。三ヶ月前にできた内出血の下からさらに鮮血が溢れ出ました。靴って大事…