2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四段落

フェイスブックは友達の誕生日を知らせてくれるという点においてものすごく便利。お誕生日をお祝いしたいのはもちろんだけど、私は自分の誕生日がすごく覚えやすい誕生日なので、誕生日の記憶に対するプレッシャーがすごいのだ! 相手は覚えてくれてるけど私…

ただの字数が多いツイッターでは

たまたま前に並んでいたお姉さんのカバンにスリザリンの寮章とおぼしきキーホルダーがついていて、スリザリン生だ……! と思って朝からテンション上がった。 すみっこぐらしのキーホルダーつけてる中高生もよく見かけるので、もしかしてあっきーさんのファン…

たった30分のサービス残業をしただけで蕁麻疹動悸息切れ目眩吐き気で死にそうなんだけど、マジでみんなよく生きているな……私は年間休日日数が少ない(2桁)からしんどいのもあるけど、土日祝休みでも毎日毎日20時21時まで残業するのも無理だと思う。ていうか…

宝塚の話します

月組 宝塚バウホール公演『Arkadia -アルカディア-』一部の配役決定https://t.co/SJQJBQiLuBミネット:暁 千星ダリア:美園 さくら— タカラヅカ歌劇ポータル (@zukazuka_info) 2017年7月25日 さくらちゃんヒロインおめでとう!! ありちゃんとの並びも本当…

日曜の夜は朝方に二時間弱しか寝れず、そのあと普通に仕事行ったんだけどやっぱり週始めだから体調悪かった。夫と一緒に新しい病院に行く約束してたから行ったけど、予約制で一ヶ月先まで予約とれませんて言われてやめた。帰りにラーメン食べる予定だったか…

ズボラ化粧の話

今使っているccクリームがよく見たらSPF23くらいしかなかったので、SPF50のccクリームを探したところ、アマゾンで安くてそこそこ評価されているのがあったので買いました。 パルガントン スキンメイクCCクリーム#30 ナチュラルオークル 25ml SPF50+・PA+++ …

思うに、休日の夜に寝つけないのは緊張が大きいと思う。昼間寝過ぎてるからじゃなくて。その証拠に連休初日はすやすや眠れるもんね。 仕事本当に無理死ぬって感じだけど、たぶんまだ死にはしないし、シェイプアップのチャンス! 肌荒れはひどいけど!

あれはゴッドマザー

電車で、降りていくおばあちゃんにクールに席を譲られるという事態が発生し、戸惑いすぎてお礼も言えなかったので大変後悔している。しかしなぜ譲ってくれたのか謎。カバンにピンクのキーホルダーつけてたし、ゆったりした服装だったから妊婦と思われたのか…

ヤクルトのチャンステーマ

定期的に着物論争起こるよなーと思ったら、夏祭りで浴衣着る人がいっぱいいるからか。みんな自由におしゃれするといいと思う~最近いろんな浴衣あってかわいい。 着物はこれしかダメ! って着付けの先生がテレビで言ってたみたいなツイートを見かけたけど、…

ルンルン

お題「カメラ」 「試験が終わったらやりたいことリスト」の中に「写るんですを持って遊びに行く」っていうのがあるのを見つけて、イオンで写るんですを買った。夫と数枚撮ってみたけどけっこう難しい。二人とも物心ついてからフィルム式のカメラに触ってるは…

素敵な雰囲気のカフェを見つけたけど、常連ぽいジジイが「トイレは立ってする、掃除はせん」みたいな話を大声でしていて最悪 トイレの話自体は許容範囲だけど自分以外に排泄物の処理させてるのをなんの恥ずかしげもなく偉そうに話してるのが最悪 紅茶もケー…

ファッション誌買いました

ファッション誌をかなり長いこと買っていなかったけど、女の子のかわいい写真てんこ盛りだし、かわいいコスメやグッズの写真も大量に載っていて、ワンコイン+αでかなりの癒し効果が得られるということに気付いた。 ただコピーと文章は苦手なのがわりとある。…

沖縄旅行に持っていったものまとめ

このクソ暑い中レッスンに行くために準備をしていたら、無意識のうちに去年の沖縄旅行のために買った日焼け止めとスカートとブラトップと麦わら帽子を身にまとっていたので去年沖縄旅行のために買ったものまとめ。 ・日焼け止め 私が元々色黒なのもあると思…

【アウトドア テーブルセット】 アウトドアリビングセット/デイベッド ソファ ベンチ アウトドアテーブルセット ガーデン テーブル セットジャンル: スポーツ・アウトドア > アウトドア > イス・テーブル・レジャーシート > その他ショップ: コチ ワームス…

重たいカバン

仕事に行くためのカンフル剤の意味も込めて新しい日傘を買ったのに家を出たら小雨が降っていて、反射的に普通の雨傘を持ってきたため、普通の雨傘+いつも鞄に入れている折り畳み傘+新しい日傘の計三本の傘を持って出勤した。つらい。今なら傘がなくて困って…

神々の新人公演

宙組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演『神々の土地』新人公演一部の配役決定 https://t.co/piBMykA1d9ドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフ【皇帝の従兄弟、帝国軍人】:瑠風 輝(本役:朝夏まなと)— タカラヅカ歌劇ポータル (@zukazuka_info) 2017年7月14日 …

グランドホテル

お待たせいたしました!月組『グランドホテル』『カルーセル輪舞曲(ロンド)』ブルーレイ・DVDの発売が決定しました!2017年8月31日発売予定です。特集ページもUPしましたのでぜひチェックしてください♪特集ページはこちら→https://t.co/YX627OXO6D— TCAオ…

お花買いました

先日買った花瓶はフランフランの袋に入れたままリビングに放置していて、花瓶を置くスペースができたら出そうと思っていたんだけど、私の場合それでは永遠に出さなくなってしまうということに気付いたので、早速花を買ってきた。 生まれて初めて自分用に買っ…

デトックス

ストレスが溜まるとかわいいものを衝動買いしがち。特に文房具はかさばらないし単価も安いしついつい買ってしまう。 うちのお母さんも使うのかどうかわからない文房具を大量に持っていたから、たぶんその血を受け継いでいると思う。片付けられなさもそうだけ…

ジャンプの水着

また怒ってる話だよ。 問題になってたジャンプ、表紙は全然問題ないじゃん、楽しそうに水着で遊んでるだけじゃんと思って中身開いたらけっこうアウトだった。でもこれ私はアウトだよ! って言われなかったら特に何も考えなかったかもしれないと思った。まあ…

化粧の話

何が言いたかったのか忘れちゃったけどとりあえず投稿しておく。 普段はきちんとメイクをする必要のない環境で生活しているので、基本1000円ちょっとのCCクリームを塗って眉毛かいて終わりにしている。時間がない時は、家を出る前に日焼け止めの意味でCCクリ…

バリアフリーの話

7/9(日) タイトルを「バニラエアーの件」から変更しました。読み返したらバニラエアーはあんまり関係なかった。 ※前提として、あんまりニュースとか読まずに書いています。私が観測した範囲のことに対して思ったことを書いたつもりだけど、失礼な間違いや誤…