2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒染め高校デビュー

中学生の時には既に白髪が多かったので、中3の冬に母から「染める?」と聞かれましたが「んーまあいいわ」と答えて一度はそれで終わりになっていました。私としては、確かに白髪は多いけど「白髪あるよ」って度々教えてもらうのが申し訳ない程度でそんなに…

朝から私事でぐるぐる悩みながら仕事していて、もうダメだ死のう、それか失踪しよう、という結論に至ったあと、ん? これは……という活路を見出だして浮上、のち再びなんとなく沈没、というジェットコースターな1日でした。 それもこれも部屋の片付けをすれ…

いつも自分語り

おおきく振りかぶって、波よ聞いてくれ、3月のライオン、私が買っているコミックスの新刊がまとめて三冊も出たので嬉しい。カルバニア物語もちょっと前に出たしね。 これで当分次の新刊はないかな……気付いてないだけで出てるかも、と思うこともあるのですが…

神々の千秋楽

宝塚友の会で神々の千秋楽のチケットが当たったので行ってきました。友の会、友情を疑ってごめん。 初千秋楽。しかもまぁ様の退団公演、サヨナラショー付き。 千秋楽のムラ自体が初体験だったので、緊張感と高揚とで1日興奮しっぱなしでした。パレードでま…

たわごと

虚脱状態のまんま星組のmy初日を迎えようとしている。 こんなことではいかん、と思って宙組千秋楽のブログを書いてるけどなかなか書き終わらない。まだ東京もあるのに虚脱している場合じゃないのよ…… とはいえ、ヅカオタやめようかな、って夫に漏らした翌日…