神々の前夜

いよいよ明日が神々のmy初日なので、見る前にちょっと書いとこう。

 

スカステの初日映像は見ました。

まぁ様の美しさはもう、期待通りどころか期待をはるかに上回っていますね……! 冒頭からうららちゃんとの並びがめちゃめちゃ美しかった……あれを明日生で見られるなんて信じられない……だってこの世のものとは思えないもん……

愛ちゃんのラスプーチンは宝塚アレンジが入るのかなと思ってたけど、思いっきり振ったね! すごいよ愛ちゃん! 愛ちゃんにしろすっしーさんと凛城さんのキャスティングにしろ、今の宙組でできることを全開でやっているという感じがする。楽しみだな~

まどかちゃんのオリガはとってもとってもキュートでかわいい! かわいすぎて史実を思うとすごいつらい……21歳か、二十歳前後になるのかな? ドミトリーと4歳違い、意外と歳が近いんだね。結婚してたら運命が決定的に変わっていた可能性があるのか……ららたんのタチアナも早く見たいけど、こういう歴史ものは結末が分かっているだけにつらいな……

 

元々このあたりのロシア史には「春風のスネグラチカ」で興味を持って本を読んだりしていたので、それを宙組で見られるのはとても楽しみだったのですが、いざ見るとなると、悲劇と分かってて見るのはつらい。けど、史実知ってるからこそ楽しめる面もあるだろうし、覚悟決めて見るよ! 

 

そうそう、春風~を読んでてそっちのユスポフ公の印象が強くて、真風さんは全然雰囲気違うだろうしどういう印象を受けるだろうか、と思っていたけど、タカニュ見た感じ案外イメージ近い。ちょっとスタンを思い出す。スタンはユスポフ公の血筋なのでは? いや時代被っとるがな。違うわ。

ユスポフ公はラスプーチン暗殺についての本を書いていて、私は途中まで読んでこれは観劇前後に読まないと気持ちの昂りのやり場がなくなると思って寝かせてあるんですけど、とにかくドミトリーは信頼できる大好きな私の理解者❤ みたいなことが書いてあるのでおすすめです!

逆賊扱いとはいえ、人一人殺したことを後に本に認めるってそれだけでもクセ強いよな。オリガには嫌われていたみたいだけど、酒場? のシーンをフルで見るの楽しみ。怒ってるオリガちゃん超かわいい。

 

ジプシーチーム、タカニュでは少ししか映ってなかったけど、圧がすごい。ずんちゃん、あれは本当にずんちゃん!? あのオラオラ系イケメンが……? ああもう楽しみなところを挙げていたらきりがない! とにかく見よう!

 

そしてグラホのBlu-rayを買うので明日から最強になる!

 

 

春風のスネグラチカ (F COMICS)

春風のスネグラチカ (F COMICS)

 

 春風~は当たり前っちゃ当たり前だけどいろいろと穏便な話ではないので宝塚から派生して読むのは、個人的にはあんまりおすすめできません……好きだけどジャンルが違うんじゃ。