2018年観劇おぼえ

2月

●カンパニー/BADDY(月組

この時も体調を崩していて、「観劇久しぶり……」と友人に言ったら「そりゃ体調崩すわ」と言われました。その通りだと思います。定期的にミラーボールの光を浴びとかないと。

カンパニーでdーいし……となるも、ちゃぴちゃんの美しさは圧巻! かわいいし!

ありちゃんのパワフルさにも圧倒されました。男性ヴァリエーション踊れそう。

BADDYは最高でした!! 私うえくみ信者なんですけど、それでもさらにひれ伏すクオリティ。そしてうえくみワールドを見事に表現する月組メンバー。としちゃんとわかばちゃんのカップルかわいかったね……

 

うたかたの恋/Bouquet de TAKARAZUKA(星組中日劇場

2回か3回見ました。なんでそれだけしか見なかったの!?

映像含めて初うたかた。実はてるみりの宙うたかた見たことなかったのだ……

うたかた、めっちゃ好き~!! となって、名古屋キャトルで宙うたかたのDVD買って帰るか迷った。

ブケタカはこっちゃんがいない分、かちゃかいの出番が増えていて89期推しとしては大変ありがたかったです。もちろん大劇場のブケタカでこっちゃんも堪能したので二度おいしかった。

すみれの場面ラストのひろきお兄様の背中に恋をしました。水乃ゆりちゃんがすっぽり包み込まれる背中の広さ。最高。

評判は聞いてたけど、音響良かったね~

かちゃの歌声、音響にかなり左右される、というか声量がありすぎてスピーカー調整しないと音割れすることがあるんですけど(ライビュとか)、中日はちょうどよくきれいに響いてました。花夢幻、結婚式で使おうかと思ったけど畏れ多すぎて使われへんかった。

初観劇で初めて凪七瑠海さんを見たのが中日劇場中日劇場ラストでも凪七さんが見られて幸せでした。ありがとう中日劇場

名古屋キャトル帰ってきて!!!!

 

4月

天は赤い河のほとりシトラスの風~Sunrise~(宙組

原作好きな友人と二重態勢でチケット戦争に挑むも玉砕、裏技(ちゃんと正規ルートですよ)を使ってチケット確保して観に行った公演。

まかまど、サイズ感ビジュアルの再現度高すぎ!

二人だけじゃなくてみんなクオリティ高くて原作ファンとしては嬉しかったです。ビジュアルのクオリティ高いだけに一本ものでがっつり見たかったな~

あと、ラムセスに落ちざるを得なくね!? みたいなキキさんのラムセスね。オロンテスのせり上がり、二回目の時はせり上がり始める前からオペラグラスロックオンして観ました。どうせスターアングル入るんだろうけど見ちゃうな~と思って観ていましたがブルーレイには収録されてなかったです。なんでや!!

シトラス、宙のシトラスは様式美なので……

なんて言ってられないリニューアルっぷり。相変わらず安定の宙組の迫力。

すっしーさんのボージャングル、まどちゃんの明日エナ参加、何かと良かった。

コロナの場面、宙組の太陽まぁ様が退団された後、トップに真風を掲げてまた日は昇るのだ……と思って泣きました。

まかまど!! ついていくよ!!

 

9月

エリザベート月組

ちゃぴちゃん……泣

宙エリザとはまた違う、パワーあふるるエリザでした。

専科さん呼ばないエリザって今まであったんかな?

ちゃぴシシィすばらしかった!! 「パパみたいに」で号泣した。早すぎるけど泣くでしょみんな。

すーさんのゾフィーも最高でした。期待通り、期待以上のクオリティ。

そしてみやフランツね! ちょうど休演明けに観たんですけど、休演してたなんて信じられない絶好調っぷり。

ちゃぴちゃんラストデイもお手伝いできまして、思い出に残る公演になりました。

 

4月→9月で間空きましたけどやっぱり体調崩しましたね。観劇を切らすな!

 

10月

●白鷺の城/異人たちのルネサンス宙組

初日本物レビュー。白鷺めっちゃ良かった!

きつねちゃんの娘役ちゃんかわいい♡中華風衣裳の娘役ちゃんかわいい♡

しゃべのららたん so cute !

中国のまいあちゃん so cute !

いじるね、私は嫌いじゃないです。ららたんの扱いがもうちょっと良ければ好きです。ららたんかわいかったけどね~報われて~

しかしキキさんが相変わらず殺し屋の目をしていて最高。

 

11月

蘭陵王~美しすぎる武将~(専科・花組

回数券を二冊消費しました。

もうこれに関しては別に記事書きます。今アナログで原稿用紙に書いてるんですけど終わりが見えない。

木村先生ありがとう。根強いキムシンファンがいる理由がすごくわかった。

ラブでした。

主演がかちゃだということ抜きにしても2018年一番じゃないかなあ。BADDYがあるので難しいですけど、愛について描かれているという点では私のベストです。

主演コンビ二人にお手紙書いたのでお礼状を頂けまして、たぬきつで並べて飾っています。もちろん緑のたぬきで年を越しました。

 

 

蘭陵王が観劇納めでした。

2019年は観たいんですけど諸事情により観劇少なめの予定で、オーシャンズを1回見れればいいかな……と思っていますがオーシャンズこそ見れない可能性高いよな……

 

みなさま2019年もいいヅカライフを~