so-utu 暮らし方雑記001

今日は体がギスギスしているせいで、気持ちは沈んでいるのにゆっくり休めない状態だったので、ゾルピデム酒石酸塩10mgを1錠飲みました。

 

それが20分前のこと。今ふらふら。ふわふわ。酒飲めないからわかんないけど酩酊状態ってこういうこと?

安心して眠れそうな気持ちの落ち着きと、体の沈み込みを感じる。

 

生活上の注意

  • この薬を飲む前後に飲酒をすると、精神機能・知覚・運動機能の低下が増強することがあるので、飲酒はなるべく控えてください。
  • 翌朝以降にも眠気が残ったり、注意力・集中力・反射運動能力などの低下があらわれることがあるので、車の運転、高所での作業、危険を伴う機械の操作などはさけてください。 

引用元:http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=34014 

 

今日は、最近のレギュラー「気持ちの落ち込みみぞおちズーン」の対抗策として、リスペリドンも2本服用した。「ズーン」の対抗策はこれで良さそう。

 

薬の効きを、緊張が弛緩していく、穏やかに眠れる以外の指標で評価することができない。

でも寝る薬はゾルピデムに戻してもらえんかなあ。安心して寝られるのは大きい。