高タンパク

ラグにプロテイン牛乳をこぼしてこの世の終わりかというほど悲しかったんですけど、掃除しながら「でもチケット忘れて千秋楽の大劇場まで行くとかに比べたら全然こんなのは些細なミスだから大丈夫大丈夫……」と言い聞かせているうちに、明日行く予定の展覧会チケットを忘れかけていたことに気付いたので結果として良かったです!

 

まあラグやカーペット類に牛乳をこぼすなんてこの世のあらゆる家庭で起きているはずで、みんながみんなその度に丸洗いとか買い換えをしているなんてそんなわけはないので掃除方法を調べたらすぐに出てきました。水分とったあと重曹まいて一晩乾かしてから掃除機で吸い取るといいんだって。

今回の場合は牛乳よりもプロテインの粉が固まってえらいことになったので、今後フローリング以外の場所でプロテインを飲むのはやめようと思います。

 

 

親指の爪がはがれました。

トウシューズがつぶれて内出血し、溝にはまってはがれかけていた爪が、1ヶ月越しにぺりっとはがれました。根本の方はいつもの爪が生えてきていて、いわゆる二枚爪? になっていた部分の、外側がはがれた。

爪が取れたことに気付いた瞬間、あっこれ絶対痛いやつじゃんと思って、はがれた爪の下をそろそろと触ったら意外と全然痛くなかった。安心しました。

はがれた爪の下は、先端から順に爪の赤ちゃんみたいなふにゃふにゃの爪、明らかにケラチンだけどちょっと頼りない爪で構成されていました。ふにゃふにゃのところは指で引っ張ったら取れたので取って、二枚爪が残ってた部分は削って滑らかにして、とりあえずレッスンに行けそうな状態に整えました。

それ以降まだレッスン行けてないけど、トウシューズで立てるのかな? 爪先を床にトントンしても全然痛くない(むしろ爪が残ってる指の方が痛い)ので、たぶん大丈夫だと思うけど。

ここからさらにはがれるようなことがあったら今度はマジの痛みが来ると思います。何気に薬指も二枚爪なってるしやばいかも。ドクターネイルとか塗った方がいいのかな。